ふるたち

ふるたちです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

おじさん、FF8を初見プレイする(3)

前回の続き。この辺りから物語が上滑りする。いろいろ大変なことが起こるが、何がどうなってるのか説明不足のまま突き進むので理解が追い付かない。 まず、ガルバディア・ガーデンでシドからの命令を受け取る。命令内容は、「魔女を暗殺せよ」。「ティンバー…

おじさん、FF8を初見プレイする(2)

前回の続きから。 SeeDとなったスコール、ゼル、セルフィの初任務。ティンバーの街のレジスタンスからの依頼である。ティンバーは18年前占領されて以来ガルバディアの支配下にあり、多くの独立派グループが活動しているという。 スコールたちを雇ったグル…

おじさん、FF8を初見プレイする(1)

高いPCを買ってプレイするのがFF8である。おじさんはもう、若い頃にやり残したゲームをやっていれば満足なのである。とは言うものの、最近人気が盛り上がっているFF14と、これから出るFF16はプレイしたいという意欲は持っている。それに向けて、未履修のFFを…

43歳おじさん、ゲーミングPCを買う。

前回記事より1年以上開いてしまったわけだが、唐突にブログを再開する。 タイトルの通り、ゲーミングPCを購入した。主な理由は『エルデンリング』をプレイしたかったからだ。もともとPS5と一緒に購入して遊ぶつもりだったのだが、周知のとおりPS5は入手困難…