ふるたち

ふるたちです。

M1 2020

素人がプロを評価することのおこがましさは自覚しているが、M1とはそういう番組だと思うので厚かましくも点数をつけさせてもらうことにする。

敗者復活戦

カベポスター、インディアンス、からし蓮根が面白かった。インディアンスが決勝へ。 

決勝ファーストラウンド

1: インディアンス

つかみ早い。敗者復活と同じ(キムが悪かった)ネタ。キングコング感。

「声高い背低い」

90点。

 

2: 東京ホテイソン

謎解き。つかみ遅い。「しあんるかぜんんせちんん」「たたたたたたたたたた」

ジャルジャルっぽい。ウケの割りに点数低そう。

85点。

 

3: ニューヨーク

つかみ早い。細かい犯罪ネタ。「このご時世舐めんなよ」

「休みの日の両津勘吉」「無料で読めるサイト」「やってるかー」

92点。

 

4: 見取り図

「無意識でやってしまいました」張り手。

自民党!?」「エミネム!?」「あと、車ないん?」

92点。

 

5: おいでやすこが

つかみ早い。歌ネタ。「火曜まで待ったぞ」足音が凄く響く。

88点。

「誰を一位にしてんねん?!」

 

6: マヂカルラブリー

土下座でせりあがり。「どうしても笑わせたい人がいる男です」

「ばっくんばっくん」「フレンチフレンチ」

90点。

 

7: オズワルド

「俺の口の中をザコ寿司で埋めるな」「日本語やめたのか?!」

「『もしかして君も入れる側の人間?』って聞こえたぜ?」

「てめえずっと口あいてんなー」

91点。

 

8: アキナ

つかみ遅い。「好きなん?」

82点。

サンド富沢の意見に同意。おじさんには刺さらなかった。

 

9:  錦鯉

唯一ふるたちより年上のコンビ。

つかみ早い。大空テントを彷彿とさせる。「それは高知だリーチじゃねえ」

「当たってんじゃねえかよ!」「語彙力が馬鹿すぎる!」

91点。

 

10: ウエストランド

倫理的にハマらなかった。「可愛くて性格良い子、いないよ?」

「目が怖いよ」「お笑い好きな子は仲良しコント師が好きなんだよ」

「復讐だよ?」

80点。

ファイナルラウンド

1: 見取り図

「吉備団子パーンチ!」「岡山キーック!」

猪木アリ戦ネタ。おじさんには刺さるけど若い人にはどうか?

 

2: マヂカルラブリー

「そのズッ友です」動きネタ。「中央線こんなんじゃねえよ」

 

3: おいでやすこが

歌ネタ。こがさん歌上手い。「地獄へ堕ちろ?!」

「ジュークボックスか!」 

総評

ファイナルラウンドではおいでやすこがが一番面白かった。

個人的にはニューヨークの二番目ネタが見たかった。